プロフィール

つぼぃまさぉ

  • Author:つぼぃまさぉ
  • 京都へようこそ

    今年も祇園祭な毎日をお届けします。
    ひと言コメント大歓迎。
    祇園祭や京都に関するトラバ、コメント、相互リンクも大歓迎です。

カテゴリー

今日、8/13 11:00AMから、仙台育英 vs 日大山形 の
高校野球の試合がありました。

いつも、高校野球って、そんなに気にしてみないんですが、
数日前、どこかのブログで、日大山形の攻撃の時、、
ドラクエ3の戦闘シーンの曲を応援曲として演奏している
と言うのをみて、いろいろ、調べたところ、数年前から、
いろんな学校で、ドラクエの曲を演奏しているらしい。

すごい!

高校野球を見る動機としては、少々不純な感じではありますが・・・。
職場にあるテレビをつけてたんですが、ちょうど、
仕事で接客が入り、全く見ることが出来ませんでした。

残念!

その後、色々検索すると、やはり演奏してたらしい!

幸い? 日大山形が勝ち進み、次回は8/16に、試合があると
のことで、見逃さないようにしないと・・・。

でも、この日は送り火で日中は、妙ヶ岳(大文字の山)に、
のぼり、護摩木を奉納してるんで、見られないから、
ビデオに撮っておきます。

で、そろそろ、大文字の送り火ネタも書くつもりです。


ちなみに、ドラゴンクエスト3の戦闘シーンって、
こんな曲です。 試合中はどんなふうになるのかな?

 

 

ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
祇園祭ブログの励みになりますので、良ければクリックしてください。



 


テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

「くまのプーさん わたあめポット」という、とてもファンタジーな
商品なんですが、使用時、本体内部より発火するという事故が発生し、
原因究明の結果、この商品について、発火する可能性があることが判明
とのことで、全品回収をしているとのことです。
(メーカサイトより記事を抜粋しておりますので、かならずこちらの
 メーカーサイトより全文、および最新の情報をご覧ください)

060206.jpg



子供向けの玩具なので、特に心配になります。


TOMYといえば、ミニカーで遊べるおもちゃで幼児が指を切断したという、
ニュースが、まだ記憶に新しいだけに、また、TOMYか・・・・
というのが、正直なところで、ショックです。

詳細はこちらです。

テーマ : パパの気持ち - ジャンル : 育児

バスの日って、皆さんご存じでしたでしょうか?

私は、この記事を見るまで知らなかったんですが、9月20日らしいですね。 
京都人なのに、何を言ってんの? って怒られそうですが・・・。

1903(明治36)年9月20日に、京都市内で
6人乗りのバスが走ったのがきっかけで1987年に
同日を「バスの日」と決めたらしいんですが、

広島市の市民グループの方たちが、
「京都のバスは6人乗りでどちらかといえばタクシー。
現在の道路運送法ではバスは11人乗り以上。広島こそが本家」
として「2月5日こそバスの日だ」と、あえて主張されてるようで、
JR京都駅で、『バスの日』を譲ってもらえんじゃろかと、
イベントされてたようです。

060205a.jpg
廣島かよこバス活用委員会が復元した「かよこバス」

確かに一理ありそうですが、今頃、言われても・・・・、って
べつに私が困らんでもいいんですが・・・・。

広島市民グループ側は、「京都には『日本初』がたくさんあるので、
一つくらい譲ってもらえるとありがたい。」

あぁ、なんかわかりますわぁ・・・。
ほな、ええですよって、言ってあげたい気分です。


「広島県呉市と舞鶴市の『肉じゃが論争』のように盛り上がれば」
と願っている。とのこらしいです。

へぇ、そんなんもあったんかぁ。
まぁ、正直なところ、盛り上がればって感じなんでしょうかねぇ。


記事の詳細は、ココとかココをご覧ください。


テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

メールを受けとった人、ぬか喜びですよねぇ・・・。

まぁ、人為的なミスはどうしてもあることだと思うんですが、
どういう操作で、こぉなっちゃったのか、気になるとこです。

記事の詳細はこちらから

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記


タイトル見ただけで、やれやれって感じです。orz

詳細はこちらから・・・・。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

メール(メッセージ)のやりとりができました。

別のコミュニティですが、いろいろ見てると、小学校時代の
同級生を発見! 懐かしくなってというか、うれしくなってというか
ついつい、メッセージ送信。

お互い、web上の写真見て、かわらんねぇ。なんて感じでした。


97年頃にオンラインゲームの先駆的な感じで、Diablo というのが
流行ってました。そんときに知り合った方とweb方で交流したり、
OFF会っぽいこともしたことありました。

そのご、だんだんと連絡もなくなったんですが、メールアドレスや
メッセージの整理をしてると、懐かしいログが・・・

だめもとで、メールを送ってみたら、ちゃんとおぼれてくれてました。


ネットの世界って、こんなんがいいですよねぇ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

京都の恵比寿さんにいってきました。
060112ebi.jpg
ヒトいっぱいでした。みんな笹もってました。

わたしは、去年から、熊手を頂戴してます。

別に家で商売してるわけではないんですが、
個人的にインターネットでオークションなんか
したりしてるんで、少しでもご利益があれば・・・
なぁ~んて、あまい考えです。

テーマ : お祭り&神事 - ジャンル : 地域情報

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年はぜんぜん、更新できませんでした。
本来、祇園祭関連で、その季節以外はデジタル家電や、
京都のあれこれをと思ってましたが、まったくでした・・・。

いろいろ試してるデジタルグッズや、ゲームのお話なんかも
したいんですが、あれもこれもで、なかなか手に負えなくて、
ブログに書く時間もなかったりしてます。

とりあえず、クリスマスに届いた、W-ZERO3のお話をと、
思ってたのですが、年末のバタバタした時期で、さっぱりでした。

そのW-ZERO3、本来なら荷物到着日は不在だったんですが、
クロネコヤマトのドライバーさんが気が利いていたおかげで?

斜めむかえの実家に、預けてくれており、当日、受け取ることができ、
非常に感激でした。

いろいろとためし、久々にPocket PC端末をいじるんですが、
えぇ~っと、どないやったかなぁ?って感じです。

本来、Palm端末をVisorの頃から、m500 → CLIE T600 →  
NX70V → NX83V → UX50 と使い続け、最近まで、TH55 を
使っておりました。
一時期、NEC PocketGear → HP h2210 と、Pocket PC端末に、
浮気をしていたことがありましたが、
PalmOSのインターフェイスに、なれすぎてしまったためと、
Pocket PC端末の動作のもっさり感が、何とも言えず、TH55を
やっぱり使っておりました。まぁ、たまたま、赤の限定モデルが
中古で出ていたので衝動買いしたしまったためといった感じでした。

と、いうことで、そのきがあれば、書き込むんですが、
なかなか時間が無くて・・・。

あれもやりたい、これもやりたい・・・。

レビューとかしたいこと、したい物、いっぱいあるんですが・・・。

テーマ : お正月 - ジャンル : 日記

イベントごとは好きで、プレゼントとか、
あげるのももらうのも好きだけど、

内容をどうするか悩んでしまう・・・。
アイデアでカバーしたいが、粗品程度にならないようにしないと・・・。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


